ゲストコメント

セミナー講師と受講者をつなぐ熱心さ

兼元謙任さま(株式会社オウケイウェイブ代表取締役社長) 株式会社オウケイウェイヴ
代表取締役社長
兼元謙任さま
D介さんには、東京、大阪、名古屋の3会場での講演を開催いただき、各回、前の回を踏まえた的確なアドバイスをいただけました。 講演のお話をいただく前に、事前に私たちが行った講演を個人的に受講されるなど、その仕事への熱心さに打たれました。 OKWaveのミッションである「世界中の人と人を信頼と満足でつなぐ」、ということと同じように、 D介さんも講演やセミナー運営を通じてそのような世界の実現にまい進されておられるのだと思います。
(2010.4.23)

Q&Aを通じてあらゆる問題を解決する、という理念のもとシステムを運営されていらっしゃるオウケイウェイヴさん。
先端のIT技術を駆使しながら、人と人との気持ちのやり取りの大切さを説いておられる姿に強く共感します。
理念を体現するオフィスに伺うのはいつも私の楽しみでもありました。兼元さんご本人が「感謝する」ことをたいへん大事にされていて、人としてかくあるべしという姿を教えていただきました。
大阪は梅田の道中にいただいたお言葉、「あなたは起業しないのか」との問いかけは、いつまでも自分の心の中に心地よい波紋となって響いています。(by D介)